Iphonexbunner big

Google、iOSアプリ「Chrome」をアップデート ― 「後で読む」機能を追加

Chromeios

Googleは、興味を持った記事を後で読むために保存することが可能になったiOSアプリ「Chrome 57.0.2987.100」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク

「後で読む」機能を追加

今回のアップデートで、いわゆる「後で読む」機能が追加され、気になった記事をリーディングリストに保存しておくことが可能になりました。

Chromeatode 01

やり方は、まず気になった記事のページで右上の「メニューアイコン」をタップして、つづいて「共有アイコン」をタップします。

Chromeatode 02

共有メニューに新たに「後で読む」という項目が追加されているので、そこをタップするとリーディングリストに保存が可能です。

Chromeatode 03

保存した記事を読みたい場合は、右上の「メニューアイコン」をタップして「リーディングリスト」をタップすると、保存した記事の一覧がでてくるので、あとは読みたい記事をタップすればOKです。

なお、リーディングリストの記事は端末に保存されるため、ウェブに接続していないときでも、いつでも読むことができるそうです。

Chrome - Google のウェブブラウザ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA