今日の人気記事

スポンサードリンク

Google、過去の写真を取り込めるスキャナアプリ「フォトスキャン」リリース

Photoscan

Googleは、過去の写真を取り込めるスキャナアプリ「フォトスキャン」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク


昔の写真をデジタル化

フォトスキャン」は、紙の写真をアプリで撮影することでデジタル化できるアプリとなっています。

アプリを立ち上げてスキャン写真をフレームに収めてシャッターボタンを押すとあらわれる4つの◯を順番に合わせていくことで取り込みが完了します。

写真の端は検出して自動的にトリミングしてくれ、さらには傾きや歪みなども補正してくれます。また、写真をそのままスマホで撮影すると、どうしても出てしまう反射もしっかりと補正してくれます。

スキャンした写真はそのまま「Googleフォト」に保存することが可能になっています。「Googleフォト」は1,600万画素までは無料で容量無制限なのでどんどん保存しておくことができます。

写真の取り込みといえば「Omoidori」が最近話題ですが、アプリだけで完結させるという方法も出てきたようですね。

フォトスキャン – Google フォトが提供するスキャナ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)