アプリ情報

「Pokemon Go」は7月中にもリリースへ 、 「Pokemon GO Plus」は7月下旬発売

Pockemongo

ファミ通Appは、アメリカ・ロサンゼルスで開催中の「E3」の期間中に行われた配信番組「Pokémon GO Developer Q&A」において、iOS/Android向けにリリースすることが発表されている「Pokemon Go」の最新情報が明らかになったと伝えています。

「Pokemon GO Plus」は34.99ドル

この番組に出演した任天堂の宮本茂氏は、「Pokemon Go」の専用デバイス「Pokémon GO Plus」を7月下旬頃に発売することが予定されていると述べたそうです。

これを受けてポケモンのCEO石原恒和氏が、「ゲームはそれより前にないといけない」と述べたそうで、アプリ自体のリリースは7月中にはリリースされるようです。

なお、「Pokémon GO Plus」の価格は34.99ドル(約4,000円ほど)となる予定とのことです。

「Pokemon Go」はすでにフィールドテストが始まっているので、開発は進んでいると思われますが、ポケモンも石原氏も言ったとおり「Pokemon GO Plus」だけが先に発売されるということはないので、よっぽど開発に問題が出ないかぎりは7月中にはリリースされそうですね。