今日の人気記事

スポンサードリンク

iPhone向け「Tweetbot 3」がアップデートで新しい引用リツイートの通知に対応

Tweetbotiphone

Tapbotsは、iPhone向けTwitterクライアントの「Tweetbot 3」をアップデートしていて、Twitterの新しい引用リツイートの通知に対応するなどしています。

スポンサードリンク


引用リツイートの通知には設定が必要

今回のアップデートでバージョンは「Tweetbot 3.6.2」になったのですが、新機能の新しい引用リツイートの通知はデフォルトではオフになっているので、設定からオンにしましょう。

Tweetbotrt 01

まず、「Tweetbot 3」のアカウント設定にアクセスします。

Tweetbotrt 02

一番上にある「通知」から、「Quotes」の部分を「オン」にすることで、引用リツイートの通知が来るようになります。

これで今まで見逃しがちだった引用リツイートを使ったツイートも通知してくれるので、かなり便利ですね。

その他の新機能

Tweetbot 3.6.2」では、引用リツイートの通知の他にも、Twitterが近いうちに適用するDMの文字数の制限を1万文字にする機能への対応と、ビデオアップロードの品質の改善が行われているそうです。

MacとiPhoneでこの「Tweetbot」を使っていますが、アップロードも頻繁にしてくれますし、本当に便利です。あとは開発されているiPad版のアップデートを待つばかりですね。

Tweetbot 3 for Twitter. An elegant client for iPhone and iPod touch
掲載時の価格:¥600 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)