今日の人気記事

スポンサードリンク

AWA、iPhone向けアプリ「AWA Music 1.0.3」リリース – Twitter、Facebook、LINEにプレイリストやトラックが共有可能に

Awalogo

定額制音楽配信サービスを提供しているAWAは、SNS共有機能を追加したiPhone向けアプリ「AWA Music 1.0.3」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク


プレイリストやトラックをTwitter、Facebook、LINEで共有できる

今回のアップデートで、プレイリストやトラックをTwitter、Facebook、LINEで共有できるようになっているので、ちょっとやり方を見ていこうと思います。

Awasns 01

まずは聴いている曲をSNSに共有したい場合は、右上の「・・・」マークをタップすると下に「この曲をシェア」という項目があるのでタップします。

Awasns 02

Facebook、Twitter、LINEのロゴがでてくるので、シェアしたいのを選びます。試しにTwitterを選ぶと右のような「#nowplaying」という曲名・アーティスト名が自動で入力された状態になります。あとは好みにあわせて投稿するだけです。

Awasns 03

プレイリストをシェアしたい場合は、プレイリストの全体の画面で共有ボタンを押すと先ほどと同じFacebook、Twitter、LINEのロゴ画面になるので、あとは選んで投稿するだけです。

このSNS共有機能は最初から搭載しておいて欲しかった機能ですね。とりあえず簡単に共有できるので、友達にこの曲を教えたいなんて時には便利だと思います。ただ、リンクはつかないのでただ投稿するだけという感じです。

なお、このバージョンでは、その他操作性の改善および軽微な不具合の修正が行わているようです。

AWA Music – 音楽聴き放題(アワミュージック)
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)