今日の人気記事

スポンサードリンク

LINE、ウィジェットに対応したiPhoneアプリ「LINE 5.2.0」リリース(ウィジェットやお気に入りの追加方法)

Linesh

LINEは、「LINE NEWS」に続いてということになりますが、ウィジェットに対応したiPhoneアプリ「LINE 5.2.0」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク


ウィジェットにLINEを追加する

LINE 5.2.0」では、iOS 8が必要となりますがウィジェットに対応しています。まずは早速ウィジェットにLINEを追加してみたいと思います。

Linewigets 01

設定の仕方は、まずホーム画面で下にスワイプをして通知センターの「ウィジェット」を開き、上にある「今日」という部分をタップして一番下までスクロールして「編集」をタップします。

Linewigets 02

スクロールしていくと「LINE」があるので、「+」をタップすればウィジェットに登録が完了です。ウィジェットは順番の並べ替えもできます。

Linewigets 03

ウィジェットからはトーク、タイムラインなどに一気に移動することができます。また、お気に入りに追加しておくとここに表示されます。

お気に入りに追加する

お気に入りへの登録の仕方ですが、まずはトーク画面を開きましょう。

Linewigets 04

トークの相手のアイコンをタップして、表示される画面にある「☆」マークをタップするとお気に入りへの登録が完了となります。

Linewigets 05

これでウィジェットのお気に入りの部分に表示されます。ここからトーク画面や通話がすぐできるようになります。

その他の新機能

また、「LINE 5.2.0」では、もう一つの新機能としてトーク画面でスワイプしてノート、アルバムへ移動する機能が追加されています。

LINE
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)