今日の人気記事

スポンサードリンク

ニュースアプリ「カメリオ」が公式チャンネルを追加! Linkmanも公式チャンネルになりました!

Kamerio 01

白ヤギコーポレーションは、同社のニュースアプリ「カメリオ」が5月から新機能として提供している「チャンネル」機能について、本日から新たに「ITMedia」「Impress Watch」「GIZMODO」「週刊アスキー」などのメディアを追加し、公式チャンネルが全93メディアになったと発表しています。

スポンサードリンク


カメリオとは?

Kamerio 03

「カメリオ」はオンライン上のあらゆコンテンツを人工知能エンジン分析することで、自分にあったニュースを集めてきてくれるキュレーションニュースアプリで、300万以上あるテーマから自分の好きなジャンルを選ぶことで、ほしい情報を細かく設定することができるようになっています。

さらに、公式チャンネルをフォローしておけばそのメディアの記事は常に読むことができるようになるわけです。なお、カメリオはアプリの他にもWeb、Apple Watchなどでも見ることができます。

Linkmanも公式チャンネルに

今回の公式チャンネル追加にともなって、「ITMedia」「Impress Watch」「GIZMODO」「週刊アスキー」という大手メディアさんと一緒に当ブログLinkmanも公式チャンネルとなりました。

Kameriotouroku

カメリオ」のアプリを立ち上げて、下のメニューにある「さがす」のタブから「Linkman」を検索すると、Linkmanをフォローできるようになりますので、是非ともよろしくお願いします。

なお、公式チャンネルは現在iOSアプリのみが対応しているそうですが、Android版も近日中に対応予定とのことです。

グノシーやスマートニュース、LINE NEWSなどニュースアプリは色々とありますが、ここまで細かくカスタマイズできるのは「カメリオ」の強みだと思います。

とりあえず、まだ使ったことがない方は、もちろん無料なのでダウンロードしていただいて、Linkmanをフォローしてもらえるとすごく嬉しいです。

カメリオ / 人工知能型ニュースリーダーがあなたの好みを学習 (Kamelio)
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)