懐かしい!iOSアプリ「スマホで発見!!たまごっち」を試してみた。

バンダイナムコが先日リリースした、iPhone・iPadユニバーサルアプリ「スマホで発見!!たまごっち」を試してみました。

Tamago 02 02
 
1996年にバンダイが発売した「たまごっち」。ひゃ~17年前ですか~。当時は空前のブームになった事を憶えています。

おもちゃ屋さん等では軒並み品切れ状態で、一度入荷の噂が立てば徹夜の行列が出来ていました。私は、そんなブームに便乗し、なぜかドラッグストアで売られていた「たまごっち」を購入した思い出があります。

そんな「たまごっち」が遂にiPhoneでリリース!これは再ブーム到来か!?

Tamago 04 02
 
まず「たまごっち」を起動して現れたこの画面。懐かしすぎる!!音もあの当時のまま!時間表示も当時のまま!

Tamago 05
 
さらに取扱い説明書も当時のものを完全再現!

Tamago 07 02
 
「トイモード」は昔のたまごっちを再現したモード。操作方法は下の3つの黄色いボタンをタップして、ご飯をあげたり、遊んだり、しつけたりします。

Tamago 09 02
 
こちらは、iPhoneに特化した「スマホモード」。各お世話マークをタップして育成しましょう。

Tamago 11 02
 
「たまごっち」と言えばやっぱり「うんち!?」。左下のお世話マークをタップして掃除しましょう。

Tamago 13 02
 
そして成長をとげ「まるっち」に進化しました。ここから数種類の成長があり、当時私は一番可愛いい「みみっち」をよく目指していました。

Tamago 14
 
ちなみに「みみっち」とはこんなのです。

大人になった今プレイする「たまごっち」初めは懐かしさも手伝って楽しくプレイしたのですが、さすが大人!子供の頃の様な没頭感が湧いてこず・・・

終いには何が面白いのだろうと・・・大人になるというのは寂しいものです。でもこれ子供にやらせたらiPhone離しませんよきっと!違った意味で要注意です。

たまごっち スマホで発見!! たまごっち スマホで発見!!
掲載時の価格: ¥350
アプリをダウンロード

関連記事
バンダイナムコゲームス、iOS向けアプリ「たまごっち スマホで発見!!」リリース

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)