Iphonexbunner big

iPhone・iPadアプリ「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」を試してみた

Ff1

スクウェア・エニックスが送るファン待望のFINAL FANTASY新作!?「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」でもRPGでは無さそう。バトルシーンではびっくりする位のパーティーメンバー。一体どういうゲームなのか?早速プレイしてみました。

スポンサードリンク

簡単操作で楽しめるFF

Ff2

物語のあらすじと共に懐かしの名曲が!ここですでに感極まります。

Ff3 1

タッチというかザザッとスライドさせて攻撃。あらま!!なんとキャラクターは1撃でやられてしまいます。

Ff4 1

3分毎にキャラクター1人が復活(ゲージが貯まる)します。

Ff5 1

3時間に1回フィーバータイムが発生。怒涛の攻撃は結構気持ち良くストレス発散にもってこい。

以上プレイ方法はざっとこれだけ・・・戦略性もへったくれもありません。攻撃有るのみ!

しかし非常にテンポが良く、電車を待ってる間に1プレイ、カップラーメンが出来る合間に1プレイ、iPhoneを弄る度に程よくプレイしてしまう妙な中毒性には注意。

さらに中毒性を加速させるのはコンプリート病!

Ff6 1

キャラに、武器に、モンスターとやり込み要素は満載!懐かしドット絵や、音楽の為だけに購入しても損はありません!

Ff7 1

がしかし、歴代 FF主人公や、追加ステージすべて揃えようとすると結構お金がかかってしまいます。この辺りは評価の別れるところだと思います。

FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA