Apple Storeニュース・最新情報

Apple、スペシャルイベントを前にオンラインストアをメンテナンスモードに 〜 「ストアにちょっと特別なものが届きました。」

Applestoremente

Appleは、現地時間9月7日(日本時間9月8日)に行われるスペシャルイベントを前に、オンラインストアであるApple.com/jpがメンテナンスモードになっています。

ストアにちょっと特別なものが届きました。

今回はメンテナンス時のメッセージとして「ストアにちょっと特別なもをが届きました。あなたにお見せするための準備をしています。しばらくしてから、ぜひまたお越ししてください。」と表示されています。

なお、前回「iPhone SE」の予約受付前にメンテナンスモードになった時には「新しい品ぞろえをお見せするのが楽しみです。」と表示されていました。

今回のスペシャルイベントでは「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」のほかに、「Apple Watch 2」なども発表されるのではないかと噂されているので、ひょっとしたらイベント後すぐに販売開始になる製品もあるかもしれません。

個人的には「MacBook Pro」がどうなるかが気になるところですね。