Apple、「iPod nano (第1世代) 交換プログラム」を終了へ

Ipodnanokoukanprogram

MacRumosによると、Appleが、アメリカの公式サイトから「iPod nano (第1世代) 交換プログラム」のページを削除していて、このプログラムの提供を終了するようだと伝えています。

スポンサードリンク

日本語ページはまだ存在もまもなく終了?

この「iPod nano (第1世代) 交換プログラム」は、ごく稀に「iPod nano (第1世代)」のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があることから、2011年11月から開始されているプログラムです。

MacRumorsは、実際にいくつかの正規サービスプロバイダでこのプログラムが終了していることを確認しているそうで、直接Appleのサポートに連絡をしてほしいと言われたそうです。

Appleのサポートでは当初サポートが終了したという話をしていたが、シニアアドバイザーにかわったところこのプログラムを尊重してくれたそうです。

なお、日本ではまだ「iPod nano (第1世代) 交換プログラム」のページが存在していますが、もしかしたら早い段階で削除される可能性があるかもしれないので、まだ該当製品を持っている方は早めに問い合わせをしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)