今日の人気記事

スポンサードリンク

AppleのクリスマスCM「Someday at Christmas」は完成したPV作品があることが明らかに

Chiristmascm2015

Macお宝鑑定団Blogさんによると、Appleが今年のクリスマスシーズン向けに公開しているTVCM「Someday at Christmas」には、CMとしてだけでなく、曲のPVとして完成されたCMがあると伝えています。

スポンサードリンク


Appleが発注も権利はStevie Wonderに

このCM自体はAppleが発注し、TBWA\Media Arts Labが制作したものだそうですが、CMとしてだけではなくStevie Wonder,Andra Dayの「Someday At Christmas」の曲のPVとしても完成されものが作られているそうで、以下がそのPVとなっています。

なお、このPVの権利はStevie Wonderがどうやら所有しているようで、今回は今までと違った形でのCMの制作手法が取られたようです。さらに、このCM自体が多様性を重要視したものにもなっているとのこと。

それにしてもフルで聴くStevie WonderとAndra Dayの「Someday At Christmas」は圧巻ですよ。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)