Apple

【復旧】iCloudサービスにログインできない障害がまたも発生中

Icloudsyougai

9to5Macによると、現在世界的にiCloudサービスにログインできない障害が発生しているようだと伝えています。

今のところAppleのステータスページでは障害の報告はされていないようですが、ぼくもiCloud.comにアクセスしログインをしてみようと思ったところ、エラーが出る状態となっていました。

一部ではApp Store、iTunes Store、iBooksのダウンロードにも問題があるといった症状も報告されていたり、「iPhoneを探す」がエラーになるといったことも報告されているようです。(ぼくの環境ではこれらのサービスは動いています)

5月21日にもiCloudの複数のサービスがダウンするという事がありましたが、最近こういったことがちょっと多すぎる気がしますね。

新しい情報が分かり次第更新したいと思います。

Update

Applestatus

Appleはステータスページを更新していて、複数のiCloudサービスで障害が発生していることを報告しています。

Update 2
全て復旧したようです。