Apple

Consumer Reports、PCメーカーのテクニカルサポート評価でAppleがトップにランク

Guinusbar

9to5Macは、Consumer Reportsの新しいレポートによると、PCメーカーのテクニカルサポート評価でAppleがトップにランクされたと伝えています。

Consumer Reportsは、3,200人以上のPC所有者に調査を行っていて、Macユーザーの5人に4人(80%)は電話サポートやオンラインサポートで問題が解決したと答えているそうです。

対してWindows PCメーカーのヘルプデスクも6ブランドのうち4つはテクニカルサポートで問題の半分を解決しているそうで、最高はLenovoとDellで61%だったそうです。

高い評価を受けるAppleのテクニカルサポート

状況によってサポートの質というのは変わってきたりするとは思いますが、Appleのテクニカルサポートチームは問題を解決する能力が高いということなのかもしれません。

サポートの評価が高いということはユーザーが安心して購入できるということにつながるので、とても大事なことだと思います。