Apple Watch

Tim Cook氏、「Apple Watch」のApple Storeでの販売を6月までに開始すると述べる

投稿時間2015.05.20
Applewatchreview 01

9to5Macは、Tim Cook氏が中国を訪問した際にAppleの中国本社で会議を開催され、そこに出席をした複数のスタッフによると、「Apple Watch」のApple Storeでの販売は6月までに開始することを明らかにしたと伝えています。

Tim Cook氏はこの会議の中でApple Watchの現在の状況を伝えた上で、「Apple Watch」を6月までにApple Storeで販売することを約束したとしています。また、その中には中国のストアも含まれていることを確認したそうです。

また、複数のスタッフが中国での「Apple Pay」の展開について質問したところ、今回インターネット&サービス担当シニアバイスプレジデントのEddy Cue氏が同行した理由が、潜在的な中国のApple Payパートナーと会うことだったことを明らかにしたそうです。

Tim Cook氏は中国でのApple Payについて交渉が進んでいることや、他にも今後中国の利益がアメリカを上回るかという質問について「私は中国がアメリカを上回ると思うし、それは時間の問題だろう」と述べたそうです。

ようやくApple WatchがApple Storeで買える方向へ

Apple Watchが発売されたのは4月24日でもうすぐ1ヶ月となりますが、ようやくApple Storeでの取り扱い時期が見えてきたようで、これはよかったですね。

ただ、せっかく試着するという新しい試みをやったので、やはり最初からApple Store店頭で販売しておいたほうがよかったのではないかと思ってしまいますね。