今日の人気記事

スポンサードリンク

AppleがAuthenTecを買収した影響で「Nexus 6」には指紋センサーが搭載されず

Nexus6

9to5Macは、The Telegraphによると、インタビューに答えた旧モトローラのCEO Dennis Woodside氏が「Nexus 6」に指紋センサーが搭載されなかったのは、AppleがAuthenTecを買収したことが影響していると述べたと伝えています。

スポンサードリンク

「Nexus 6」の背面にある凹んだモトローラのマークには元々指紋センサーになる可能性があったそうですが、Appleが2012年にAuthenTecを買収したことにより、他のメーカーがその技術を使うことができなくなったそうです。

Dennis Woodside氏は「Appleは最高のサプライヤーを買った」と述べ、今のところAuthenTecの精度を持つメーカーがいないため「Nexus 6」には採用が見送られているようです。

「iPhone 5s」以降に搭載されている「Touch ID」にはAuthenTecの技術が使われていますが、今のところこの精度に達しているサプライヤーはいないということのようですね。

ちなみにAppleはAuthenTecを当時約278億円で買収したとされています。

関連記事
AuthenTecの共同設立者、「iPhone 5s」に搭載の「Touch ID」の初期のプロトタイプを披露
Apple、モバイルセキュリティ企業AuthenTecを買収

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)