Apple
2014年、「Apple Store,Ginza」の初売りに行ってきた
昨日のTwitterでもお伝えしましたが、「Lucky Bug」については1月1日の午後5時過ぎには列が日本橋三丁目あたりまで伸び、その時点で警備員さんが列に並ぶのをストップさせている状態で、毎年争奪戦は厳しさを増しています。
去年は「Apple Store,Ginza」の初売りを朝から取材したのですが、今年はもろもろの事情でそれが叶わず、お昼頃にいってきたわけですが、もう人でごった返している状況でした。
Apple Online Storeの初売りは紹介したように今年はいつもと違い、値下げを行うのではなく、対象製品を購入するとApple Storeギフトカードが貰えるという形になっています。
Apple Storeでは、Appleのシリアルがある製品(例えばiPadやMac、Apple TVなど)についてはApple Storeギフトカードが貰えるという形でしたが、それ以外の対象製品については、値下げをして販売をしていました。
どうしてもこのApple Storeギフトカードが欲しかったので、購入を検討していた「AirMac Time Capsule - 2TB」を買ってきてApple Storeギフトカードもゲットしました。
「Lucky Bug」の並びも含めAppleファンにとっては恒例行事となっている初売りですが、お客さんが笑顔の方が多いのでそれをみているだけでも何か幸せな気分になります。
なお、初売りはApple Storeは各地で1月2日午後9時まで、Apple Online Storeでは1月2日午後11時59分まで行われています。
関連記事
・Apple、日本のApple Online Storeで1日限りの初売りを開始