Iphonexbunner big

AUGM東京2012レポート・ブースと懇親会レポート

9月8日に行われた「AUGM東京2012」では、Appleユーザーが多数集まり、多くのベンダーがプレゼンを行っていましたが、ブースのみを出店していたベンダーもいたので紹介したいと思います。さらにはセッション終了後には懇親会も行われたのでそちらの簡単なレポートをお届けします。

IMG 0627
 
SIGMAは、「SD1」と「DP2」、さらには各種レンズを展示していて、作例集もあり驚くほどの写真が数多くあり、ブースタイムのたびに多くの方が集まっていました。

IMG 0617

こちらはヴェネレージャパンのブースで、Bombataというメーカーの非常にカラフルでかっこいいラップトップバッグが多数展示されていました。サイズが2種類あるようで、ラップトップの大きさによって選べるようになっています。

IMG 0809

さて、すべてのセッションが終わった後は懇親会が行われました。私は、トブiPhoneのトブさん、林囓のMetalさん、猫とMacの日々のみーけさん、アナザーディメーションのチーさんと多くの時間を過ごさせていただき、非常に楽しかったのですが、とにかく懇親会の参加者が多くて驚きました。

そもそも「AUGM東京2012」に参加された方も300〜400人と非常に多かったのですが、懇親会でも200人以上はいたのではないでしょうか。

IMG 0815

懇親会では、Apple User GroupのゆうMUGさん(すごいコスプレ・・・)のプロモーションも行われるなど、出し物などが行われ、ベンダーさんが提供してくれた商品をかけた恒例ジャンケン大会も行われました。

IMG 0819

私がジャンケン大会でゲットした商品です。iPhoneケースは全員にプレゼント、他の3つに関してはちゃんとじゃんけんを勝ち抜いてゲットしました。商品の中にはScan SnapやHPのプリンター、ATOK for Macなどもあり、非常に盛り上がっていました。

11時から始まり、終わったのが22時ということで本当に丸1日という感じだったので、さすがに帰り道はクタクタでしたが、初のAUGMの参加ということで非常にいい経験となりました。

今後は各地のAUGMに参加してまたレポートを書けたらと思います。全国のユーザーグループの皆さん、その時はどうぞよろしくお願いします!

そしてAUGM東京2012のスタッフの皆さん本当におつかれさまでした。
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA