今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、AirMacなどの無線ルーター開発部門を廃止か!?

Airmacextreme02

Bloombergは、事情に詳しい関係者によると、Appleが無線ルーターの開発を担当する部門を廃止したようだと伝えています。

スポンサードリンク


Apple TV部門などにエンジニアが移動

Appleは1年ほど前に無線ルーターのチーム解散に着手し、「Apple TV」部門を含めた他の製品開発グループにエンジニアを振り分けて、売上高の大半を生む消費者向け製品に焦点を絞り込もうとするAppleの新たな動きだとしています。

Appleは無線ルーターの「AirMac」シリーズを2013年にアップデートしてから動きがない状態ですが、開発部門が廃止されということになると、今後のアップデートがない可能性がありますね。

ただ、今のところ「AirMac Express」「AirMac Extreme」「AirMac Time Capsule」の現行ラインナップが販売終了になっているということはなく、通常通り販売されています。

なお、Appleはスタンドアロンディスプレイ事業を終了したことも明らかになっているので、今後周辺機器に関してはサードパーティ製を奨めるという形になるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)