今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、Time Warnerの買収を検討していたことが明らかに!?

Appletvcm

9to5Macは、The Financial Timesによると、Appleのインターネットソフトウェア&サービス担当シニアヴァイスプレジデントのEddy Cue氏は、昨年末にTime WarnerのOlaf Olafsson氏と会談し、Time Warnerの買収について検討していたと伝えています。

スポンサードリンク


実現していればApple史上最高額の買収に?

実際にこの買収提案はあくまで暫定的で、Tim Cook氏を交えるような本格的な交渉までには至らなかったようですが、Appleは依然としてメディア企業の買収には関心があるようだとしています。

Appleは2014年にBeatsを30億ドルで買収していて、これがAppleでは最も高額の買収でしたが、もしTime Warnerを買収となると、株式市場の価値では600億ドル(約6兆6,000億円)ほどになるようです。

Appleとしては「Apple TV」のコンテンツ充実のために、以前にサブスクリプションサービスを提供するのではないかという情報もありましたが、一気にメディア企業の買収ということも視野には入っているということなのでしょうか。

ちなみにAppleは現金保有高は2,330億ドルとなっているので、買うことは十分可能だったことだけは間違いないですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)