今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6s」には「Apple Watch」のモーションのようなアニメーション壁紙が搭載される!?

Wallpaperiphone6s
img via 9to5Mac

9to5Macは、「iPhone 6s」のプロトタイプを使った2人の情報筋によると、「iPhone 6s」には新しいデバイスの差別化の一つとして、「Apple Watch」のモーションのようなアニメーション壁紙が搭載されると伝えています。

スポンサードリンク


「iPhone 6s」のみの機能に?

このアニメーション壁紙は、「蝶」と「花」と「クラゲ」から選択することができるそうで、「Apple Watch」のモーションにあるものと同じセットになっているそうです。

なお、「iOS 9」の最新のベータから真っ黒な背景にカラフルなスモークが描かれた壁紙があるそうですが、それも「iPhone 6s」ではアニメーション壁紙として提供される可能性があるそうで、他にも「鯉」の模様などもあるとのこと。

ただ、このテスト中のアニメーション機能は最終的に「iPhone 6s」の発売時に削除される可能性があるが、このまま搭載される可能性が高いとしています。

「Apple Watch」から「iPhone」へ

今回のアニメーション壁紙機能はもともと「Apple Watch」にあったものから「iPhone」への移植という形になっているので、今後も「watchOS」のデザインなども含めてiOSデバイスに移行されるものが増えてくるかもしれないですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)