今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6s」シリーズが発表されるスペシャルイベントは現地時間9月9日に行われる!?

Omotesando

スペシャルイベントの日程に関する噂がでてきました。

BuzzFeedのJohn Paczkowski氏は、Appleの計画に詳しい情報筋によると、Appleは「iPhone 6s」シリーズを発表するスペシャルイベントを現地時間2015年9月9日に開催する可能性が高いと伝えています。

スポンサードリンク


「iPhone 6s」の他にApple TVも発表か

このイベントで発表される「iPhone 6s」シリーズについては感圧タッチディスプレイや改良されたカメラ、大幅に高速化されたプロセッサなどが特徴になるとしています。

また、このスペシャルイベントでは「iPhone 6s」シリーズの他にも新型「Apple TV」も同時に発表される可能性が高いとしていて、噂されている12.9インチ「iPad Pro」については発表されるかどうはわからないようです。

例年スペシャルイベントは火曜日に行われるが・・・

John Paczkowski氏は昨年スペシャルイベントの開催時期をしっかり当てた人物なので、今回もあたっている可能性がありますが、例年スペシャルイベントは現地時間の火曜日に行われているので少し様子を見る必要があるかもしれません。

個人的には9月25日発売という噂もあったので、発表は9月15日あたりになるのではないかと思っていましたが、ともかくこれを受けてTHE LoopのJim Dalrymple氏がどんなコメントをするのかを待ってみたいと思います。

ちなみに、「iPad Pro」については新型「iPad」シリーズの発表が10月にあるとみられるので、その時になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)