今日の人気記事

スポンサードリンク

「iOS 9」には「iPad Pro」向けとみられる記号キーを含んだキーボードが搭載されていることが明らかに

Ios9

今までも多くの噂がある12インチクラスiPad、いわゆる「iPad Pro」ですが、9to5Macによると、デベロッパーの@stroughtonsmith氏が「iOS 9」の中により大きな解像度で、記号キーを含んだキーボードが見つかったと伝えています。

スポンサードリンク


「iPad Pro」はiOS 9で対応か

@stroughtonsmith氏は、そのキーボードのスクリーンショットをツイートしていますが、iPad Airなどに搭載されているものとは明らかに違って、一番上に数字や記号キーが表示されています。

ちなみに、「iOS 9」をインストールした「iPad Air」などではこのキーボードではなく、従来のキー配列にコピー・ペーストボタンが搭載された以下の画像のキーボードが表示されるそうです。

Ios9keybordipadair
Photo by 9to5Mac

今までの噂からもおそらく今年中には12.2もしくは12.9インチディスプレイを搭載した「iPad」が発表されると思いますが、今回の情報でAppleが準備していることはほぼ確実といっていいかもしれませんね。

「iOS 9」のマルチタスク機能も「iPad Pro」ならさらに便利に使えそうですしね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)