今日の人気記事

スポンサードリンク

アナリスト予測:Appleは将来的に独自プロセッサを採用したMacを発売!?

Kgi apple intel a10 processors 1

9to5Macは、KGI SecuritiesアナリストMing-Chi Kuo氏が、1〜2年後にAppleが独自プロセッサを採用したMacの発売を開始すると予測していると伝えています。

スポンサードリンク

このAppleのAP(アプリケーション・プロセッサ)はIntelのAtomとCore i3の間のレベルで、Macでも十分だとしています。ただ、AtomとCore i3の間のレベルではハイエンドのMacに採用される可能性は少ないですね。

また、Ming-Chi Kuo氏は今後の「A」シリーズプロセッサについての予測で、2015年のiPhoneには「A9」、iPadには「A9X」2016年にはiPhoneに「A10」、iPadに「A10X」が採用されるとしています。

以前からMacにもARMベースの独自プロセッサを採用するという噂もありましたが、ローエンドMacで採用ということがあるのでしょうか。Aシリーズも順調に進化しているので、時期的には数年後にということはあるのかもしれません。

関連記事
ティム・クック氏、ARM(A5)ベースのMacBook Airはないと否定

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)