今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPhone 6」のから導入する新しい決済サービスでAmerican Expressと提携!? MasterCardともという報道も

Applelogo2

re/codeは、交渉に詳しい情報筋によると、Appleが「iPhone 6」のから導入する新しい決済サービスでAmerican Expressと提携することが合意したと伝えています。

スポンサードリンク

Appleの新しい決済サービスは、「iPhone 6」の所有者が現金やクレジットカード、デビットカードの代わりに「iPhone 6」で決済できるようになることが期待されていて、Appleは複数のクレジットカード会社と協議をしているとしています。

「iPhone 6」に搭載されるNFCで実現か

以前にもAppleがVISAと決済サービスで提携することに合意した報道があったり、中国銀聯ともそういった情報がありましたが、9月9日の「iPhone 6」の発表の時にこの決済サービスが明らかになるかもしれませんね。

そして、おそらくこの決済サービスは「iPhone 6」から搭載されることが確実視されるNFCで実現されると思われます。

Update
9to5Macは、Bloombergによると、MasterCardもAppleと提携することで合意していて、9月9日に発表されると伝えているそうです。

関連記事
Apple、「iPhone 6」で搭載のNFC決済のために、中国銀聯と契約か!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)