今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、トークラジオアプリ「Swell」を3,000万ドルで買収!?

Apple logo 1

Re/codeは、複数の情報筋によると、Appleがトークラジオアプリ「Swell」を3,000万ドル(約30億円)で買収したようだと伝えています。

スポンサードリンク

iOSアプリとしてリリースされている「Swell」は、NPR、ABC、ESPN、BBC、CBC、TEDなどのストリーミングオーディオを簡単にアクセスできるようにするアプリで、アメリカやカナダでサービスが提供されていました。

いまのところAppleもSwellのCEO Ram Ramkumar氏もこの買収についてコメントは出していないそうですが、契約の一環として「Swell」アプリは今週でストップされるとのことです。

なお、Swellのチームのほとんど人がAppleで働くことになるとのことです。

Appleは2014年度に入ってから29社の買収を行ったことを明らかにしていますが、例年に比べてかなり多くの買収を行っていますね。今回の「Swell」の買収はPodcastアプリの強化のためということなんでしょうか。

関連記事
Apple、2014年第3四半期に5社、2014年度に入ってからは29社を買収したことを明らかに

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)