今日の人気記事

スポンサードリンク

Appleの「Apple iBeacon」という製品がFCCの認証を通過!?

Ibeaconfcc

9to5Macによると、連邦通信委員会(FCC)がAppleが提出した書類を公開していて、「Apple iBeacon」という製品が認証を通過したことが分かったと伝えています。

スポンサードリンク

この「Apple iBeacon」という製品にはデバイスの底面にUSBポートと電源スイッチがあり、丸みを帯びたハブのような装置のようだとしています。

Ibeaconfcc2

このデバイスのモデルナンバーは「A1573」で、5Vの電源で2.4GHzの無線周波数で動作するように設計されているとのことです。

FCCからAppleの製品が漏れるということは最近ではほとんどないことですが、これは一般向けではなくApple Storeなどで使われるサードパーティ製のものから置き換える事を想定している可能性があるとしています。

またAppleが「iBeacon」技術を使いたいデベロッパーや小売店にむけて販売するために用意しているという可能性もあり、さらにはHomeKit技術のためにこの製品を役立てるかもしれないとしています。

基本的に一般ユーザー向けの製品という可能性は低く、Apple Storeなどで使うということを想定しているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)