今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iOS 8」ではiPad向けにマルチタスク機能で画面分割を搭載!?

Multitasking air 1

9to5Macは、開発中の機能に詳しい情報筋によると、Appleが「iOS 8」でiPad向けマルチタスク機能で新たに画面分割を搭載する可能性があると伝えています。

スポンサードリンク

この機能を使う事で2つのアプリを同時に使う事ができ、2つのアプリが容易に連携できるように設計されているそうで、例えば、片方のアプリからテキスト、ビデオ、画像などをもうひとつのアプリにドラッグ&ドロップする事が出来るようになるかもしれないとしています。

なお、この機能は9.8インチのiPadのディスプレイで設計されているといわれていて、より小さなスクリーンの「iPad mini」で動作するかは不明だとしています。

また、この機能の特徴としてランドスケープモードのときに動作するようになっていて、この機能は、今年後半や2015年に向けて開発されているとされる12インチ「iPad」の鍵になるかもしれないとしています。

これは、「iPad」ユーザーには待望の機能といえるかもしれないですね。すでにMicrosoftのSurfaceシリーズでも採用されていますが、実際導入されればかなり便利になりそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)