今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、サプライヤーに対して「iPhone 5c」の発注を削減!?

ロイターは、サプライチェーンの状況に詳しい関係筋によると、Appleはサプライヤーに対して、2013年第4四半期に「iPhone 5c」の発注を削減すると伝えたとしています。

Iphone5c mini

 

スポンサードリンク

「iPhone 5c」の主要なサプライヤーであるPegatronは、受注が2割弱減少していて、Foxconnは2014年第4四半期の受注が1/3減少したとしています。

なお、この件に関して、Pegatron、Foxconnともにコメントを拒否したとのことです。

「iPhone 5s」については在庫不足が今もって続いているようですが、「iPhone 5c」については販売台数が伸びていないのではないかと噂されています。

実際この情報が確かなものかは分かりませんが、10月22日のスペシャルイベントや10月28日に行われるカンファレンスコール内でTim Cook CEOが「iPhone 5c」についてどんな言及をするのかが注目となるのではないでしょうか。

関連記事
Apple、2013年10月22日にスペシャルイベントを開催すると発表
Apple、2013年第4四半期の決算発表を10月28日に行うと発表

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)