今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、27インチ「iMac (Mid 2011)」ユーザーを対象としたグラフィックカード交換プログラムを実施する方向

9to5Macによると、Appleはサポートの従業員に対して、「iMac (Mid 2011)」の一部の構成を対象としたグラフィックカード交換プログラムを実施する通知を出していると伝えています。

 

スポンサードリンク

このプログラムは、2011年5月にリリースされた27インチ「iMac (Mid 2011)」の「AMD Radeon HD 6970M」を搭載したモデルが対象で、画面が歪んだりするなどディスプレイの表示に不具合が発生しているそうです。

 
この事象が発生しているのが上の動画となっていて、かなりひどい状態のユーザーもいるようです。

このプログラムに対象となるのは、シリアルナンバーの下4桁が以下のいずれかが含まれているモデルだそうです。

DHJQ、DHJW、DL8Q、DNGH、DNJ9、DMW8
DPM1、DPM2、DPNV、DNY0、DRVP、DY6F、F610

このシリアルナンバーが確認された場合、Appleは購入から3年間無償でAMDのグラフィックカードを交換できるようになるとのことです。

なお、今のところAppleから正式な発表があったわけではありませんが、近いうちにこのプログラムに関する詳細が案内されるかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)