今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、FacebookやTwitterのようなAd Exchangeサービスを検討中!?

BusinessInsiderは、オンライン広告の最大のプレーヤーのある幹部の一人から、AppleがFacebookやTwitterのようなAd Exchangeサービスを計画していると聞いたと伝えています。

Iad icon

 

スポンサードリンク

AppleがAd Exchangeサービスに参入すれば、Appleのエコシステムの中にある、MacBookやiPad、さまざまなWebサイトやアプリに対して、広告主はユーザーにターゲットを絞って広告を出稿することができるようになるとしています。

ただ、Tim Cook CEOは、先日行われたD11カンファレンスで広告について、「我々は開発者にお金を渡したいためにモバイル広告の分野に参入した。それは、Appleがお金を稼ぐためではありません」と述べています。

さらに、「モバイル広告事業は会社の中核となるには十分な大きさではない」とも語っていたそうです。

それでも広告業界の何人かの幹部は、Appleが今後数ヶ月で広告事業に対して大きな計画を持っている可能性があると指摘しているようです。

もし、Appleが本格的に広告事業に参入ということになれば、FacebookやTwitterよりも大きなインパクトを与えそうな気がしますが、実際計画を持っていたりするのでしょうか??

(via.9to5Mac)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)