Apple

アナリスト予測:さらに大画面となる「iPhone 6」は2014年に登場!?

投稿時間2013.05.02
CNET Japanは、カナダのFinancial Postによると、JefferiesのアナリストであるPeter Misek氏は、Appleの「iPhone 6」は画面がさらに大型化されて2014年に発売されるとの見解を示したと伝えています。

Low cost iphone concept 03
 
Peter Misek氏は、サイズがどの程度大きくなるかについては触れなかったが、今年発表が予想される「iPhone 5S」では、「iPhone 5」と同じ4インチのディスプレイが搭載されると述べているとしています。

また、「iPhone 5S」では、プロセッサの強化やカメラの改良の他にカラーの選択肢を増やすことで顧客を引きつけようとするとみられるとしています。

「iPhone 5S」が発表される前から来年の「iPhone 6」の予想ではありますが、ディスプレイサイズについてはサムスンが5インチディスプレイを搭載する「GALAXY S4」を発表していることからAppleもそれに対抗するとの予測が多いですね。

ただ、Appleは今までの哲学からしてもサムスンといったライバルに対抗するより、ユーザーにとって使いやすくデザインされたものを出してくるのではないでしょうか。