Iphonexbunner big

「iPhone 5S」には指紋認証やNFCが搭載される!?

EMSOneは、「工商時報」が台湾業界筋の話として伝えたところによると、台湾Chipbondが、Appleの「iPhone 5S」の大口受注に成功した模様だと伝えているとしています。

Iphone5 icon1
 
これによると、Appleは、「iPhone 5S」にタッチコントロールICコアを内蔵したディスプレイ整合型ドライバIC「TDDI(Touch with Display Driver Integration)」と、近距離無線通信(NFC)、指紋認証を搭載するとしています。

その中でChipbondがTDDIの封止・測定及び金バンプ加工、指紋認証センサICの金バンプ加工を独占受注したと報じているそうです。

NFCについては、「iPhone 5」の時から搭載が噂されていましたが、次期「iPhone」とみらえれる「iPhone 5S」搭載なるのでしょうか??

指紋認証については、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏もホームボタンの下にチップが搭載されると予想していましたね。これらの情報の信憑性は不明ですが、色々噂は絶えませんね。

関連記事
アナリスト、「iPhone 5S」と廉価版「iPhone」は6月〜7月に発表と予測

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA