Iphonexbunner big

Apple、テレビ事業拡大に向けてCATV会社との協業を模索!?

THE WALL STREET JOURNAL日本版によると、Appleは、テレビその他のコンテンツ向けのセットトップボックスとして使用できる端末の開発で、アメリカ大手ケーブルテレビ運営会社数社と協議していると、事情に詳しい筋が明らかにしていると伝えています。

Appletv sh
 
今のところappleはいずれの会社とも合意には達していないそうで、Appleがテレビ市場に足掛かりを築かせることにCATV運営会社があまり乗り気でないことが障害になっている可能性があるとしています。

なお、現在協議中の端末が、アップルTVと同じような製品になるのか、もっと高機能のものになるのかは不明だとしています。

また、Appleの広報担当者、トム・ニューメイヤー氏は、今回の件は噂や憶測に過ぎないとし、コメントは差し控えるとしています。

Appleは独自の「iTV(仮)」を開発してるのではないかと噂されていますが、その足掛かりとして、Apple TVのような端末でケーブルテレビが見れるように交渉をしているのかもしれないですね。いずれにしても、テレビ事業を展開するのであればコンテンツの充実はかかせないですね。



スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA