次期「iPhone」発売の噂はAppleが意図的にリーク!?

COMPUTERWORLDによると、Business Insiderは、Appleが次期「iPhone」発売に関する情報を意図的にリークしていると指摘していると伝えています。

Iphone 5 mockup 82
 
Business Insiderは、All Things D、Bloomberg、Reutersなどのメディアに対してこのうわさ話を肯定した情報源があるとすれば、それはApple内部からの情報に間違いないとしていて、「Appleがリークに協力し黙認しているなら、現在iPhoneの販売が伸び悩んでいる原因を“うわさや憶測”のせいにすることはできないはずだ」とコメントしているとしています。

また、もし、Appleが次期「iPhone」を今四半期中の9月末までにリリースすることができれば、次の四半期決算報告では新型「Phone」の販売を話題の中心にできるとしています。

もちろん今まで出てきている噂全部がAppleからのもとは思えませんが、次期「iPhone」の噂に関しては、ある程度Appleがコントロールしている可能性は否定は出来ないと思いますし、十分あり得そうですよね。

ただ、この時期は次期「iPhone」の発売が控えるため現行モデルが買い控えられるのは、Appleは想定済みのことだと思うので、次の四半期決算報告をターゲットに情報をリークしているという事もまた憶測に過ぎないかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)