今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、イビデンがApple向けの部品生産を100%再生可能エネルギーで行うと発表

Ibiden

Appleは、日本のメーカーイビデンが、Apple向けの部品生産を100%再生可能エネルギーで行うことを約束する日本で初めて企業になったと発表しています。

スポンサードリンク

サプライヤークリーンエネルギープログラムに日本企業として初の参加

Appleのサプライヤークリーンエネルギープログラムに加わったのはイビデンが日本企業として初となり、イビデンの製品はAppleデバイスの半導体パッケージなどにつかわれているそうです。

Ibiden1

今回イビデンの取り組みとしては、国内最大の浮遊式太陽光発電システムの1つを含む20以上の新しい再生可能エネルギー施設に投資する予定となっているそうです。

これによりApple向けの部品製造に必要なエネルギー以上の12MW以上の太陽光エネルギーを発電して、日本のCO2排出削減努力を支えるとしています。

なお、Appleはサプライヤーと共に、2018年末までにApple製品の製造のために必要な年間25億キロワット時を超えるクリーンエネルギーを生み出すとしています。

Apple takes supplier clean energy program to Japan

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)