Appleの環境、教育に対する取り組みとアースデイ
「環境」のページでは"気候変動" "資材" "より安全な素材"と題して、Appleが取り組んでいる事が紹介されていて、製品環境報告書として、各製品ごとのパフォーマンスも公開しています。
「教育」のページでは、Apple製品と教育との関わり方、導入事例などが紹介されています。さらに教師向けにヒントや教材、ストーリー、そのほかのコンテンツが紹介されています。
また、4月22日のアースデイに向けてAppleはApp Storeでキャンペーンなどを展開していますが、さらに特集ページ「アースデイのレッスン」を公開しています。
これは、E. O. Wilson Biodiversity Foundationと提携して、iPad上で学べる、アースデイのための教材となっているそうで、内容も日本向けにしっかり作られたものになっています。
また、Macお宝鑑定団Blogさんによると、Appleは4月22日まで一部のApple Retail StoreのAppleロゴの一部もグリーンカラーに変更、スタッフもグリーンのTシャツにするなど、例年よりアースデイに力を入れているようです。
ちなみに、今までは4月22日のアースデイ当日だけロゴの一部がグリーンになっていました。