Apple

【復旧】世界的にiTunes StoreやApp Storeなど多くのサービスが接続できない障害が発生中

Appstoresyougai
image via 9to5Mac

9to5Macによると、現在、Appleが提供するiTunes StoreやApp Store、などいくつかのサービスが接続できない障害が発生しています。

多くのサービスが接続できないなどの障害が発生中

9to5Macによると、App Store, Apple TV, iBooks Store, iTunes Match, iTunes Store, Mac App Storeが今のところ問題があると報告されていて、さらにApple Online StoreやiMessageについても接続できない状態になっているとのこと。

ぼくの方でもこれらのサービスに接続できない状態を確認していて、さらに各サービスのステータス状況をお知らせするページにもアクセス出来ない状態になっています。

どうやらかなり大規模な障害となっているようですが、なにか状況が分かり次第更新したいとおもいます。

Update 1
少しずつサービスが復旧しつつあるようです。ステータスページにもアクセスが可能になりました。

Update 2
ステータスページによると、13時30分頃にすべてのサービスが復旧したと報告されています。