今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、GPS関連企業の「Coherent Navigation」を買収

Mapsimage

MacRumorsによると、Appleは、高精度のナビゲーションシステムを開発していたGPS関連企業の「Coherent Navigation」を買収したようだと伝えています。

スポンサードリンク

「Coherent Navigation」のCEO Paul Lego氏と共同創業者William Bencze氏、Brett Ledvina氏のLinkedINのプロフィールが更新されていて、2015年1月からAppleで働いていることになっているそうです。

この情報について、The New York Timesによると、Appleは「Appleは時々小さい技術系の企業を買収していますが、我々は一般的にその買収の計画や目的については話さない」といつものコメントをしていて、事実上認めているとのことです。

買収額などについては明らかになっていないそうですが、Appleとしてはマップアプリの機能向上を目的に買収したものと思われます。

なお、Appleは最近ではイスラエルのカメラ技術メーカー「LinX Computational Imaging」やデータベース会社「FoundationDB」などを買収していることが明らかになっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)