Iphonexbunner big

[訂正] Appleのスマートフォンシェアが2位に

AppleInsiderによると、リサーチ会社Strategy Analytics社が木曜日に、2011年第3四半期の世界の携帯電話出荷台数とスマートフォンの出荷台数を発表したと伝えています。
phones.png
上の表は、世界の携帯電話出荷台数です。Appleは、前回の4位から中国のZTEに抜かれて5位となっています。
smartphones.png
こちらが世界のスマートフォン出荷台数です。こちらもAppleは前回1位から、サムスンに抜かれて2位に転落してなっています。 この要因は、「iPhone 4S」の発売が第4四半期にずれたことだと思われます。逆に言うと新機種発表前ということもあり、買い控えも起きたのかもしれません。 サムスンは「Galaxy S II」が世界的にヒットしているので、シェアの大幅アップにつながったものと思われます。 次の第4四半期で、どれだけ「iPhone 4S」発売の効果がでるのかに注目したいですね。 [訂正]2:08 update 世界のスマートフォンの順位は、2010年第3四半期は、Nokiaが一位でしたので、Appleはサムスンには抜かれたものの、Nokiaにはシェアが上回っているので、2位のままということになります。タイトルも修正致しました。お詫びして、訂正します。
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA