今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「HomeKit」対応のスマートデバイスは6月にも登場すると述べる

Homekit

WSJによると、Appleの広報担当Trudy Muller氏が、「HomeKit」のハードウェア認定はここ数ヶ月利用されていて、数十のパートナーは「HomeKit」アクセサリーを市場に投入することをコミットしていて、我々は来月に製品が登場することを楽しみにしていると述べたと伝えています。

スポンサードリンク

この「HomeKit」については、Fortuneが、プログラムに関わる情報筋の話として「HomeKit」のプラットフォーム対応のデバイスの登場が8月後半から9月まで遅延するという情報を受けたもので、Appleとしてはこの情報を否定したということになります。

「HomeKit」は、昨年の「WWDC 2014」で発表されていて、10月に「HomeKit」のライセンスプログラムが確定舌との情報がありましたが、Appleの話からも発表から約1年となる今年6月に「HomeKit」対応デバイスが発売するということになりそうです。

個人的に「HomeKit」対応製品は登場をかなり前から期待していたので、どういったアイデアのある製品が登場するか楽しみです。日本のメーカーの開発というのも期待したいところですね。

関連記事
Apple、MFiライセンスプログラムを通じて「HomeKit」の確定した仕様を公開!?

(via MacRumors

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)