今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、来週にも中国で「iPhone下取りプログラム」を開始へ

Applestoreomotesando1 03

Bloombergは、事情に詳しい情報筋によると、Appleは来週3月31日にも中国で「iPhone下取りプログラム」を開始する計画だと伝えています。

スポンサードリンク

このプログラムでAppleはFoxconn Technology Groupと提携しているそうで、下取りしたiPhoneは必要に応じて修理したあとに、eFeihuやFLNet、Taobaoなどのオンラインストアで販売されるとしています。

また、Foxconnは実店舗でiPhoneを販売するためにAppleと交渉中で、将来的にはオンライントレードプログラムが行われるようになるかもしれないとしています。

Appleは「iPhone下取りプログラム」をアメリカ、カナダ、オーストラリア、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、オランダで行っているようですが、これに中国を加える方向のようです。

前回の決算でもわかるように、中国でのiPhoneの販売台数は驚異的に伸びているので、この下取りプログラム導入によりさらに買いやすくなり販売台数を伸ばすことになりそうですね。なお、日本では下取りプログラムをキャリアが行っているので、Appleが独自にやる可能性は低いと思います。

(via 9to5Mac)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)