今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、横浜に研究開発拠点を建設すると正式に発表

Applestoreomotesando1 03

朝日新聞デジタルによると、Appleは、横浜市港北区に新たな研究開発拠点を建設すると正式に発表したと伝えています。

スポンサードリンク

これは先日報じられていた、パナソニックの工場跡地を買収して建設されるとのことで、2016年度中に完成する見通しだそうです。

広さは12,500平方メートルの土地に、4階建て25,000平方メートルの建物が立つそうです。

また、NHKニュースでも同様に報じていて、工場跡地にはAppleの施設のほか、複合商業施設やマンションも建設され、最新の技術を導入して地区全体で省エネや環境対策を進めるスマートシティとして整備されるとのことです。

Appleは横浜のみなとみらい地区に「テクニカル・デベロップメント・センター」を設立することはすでに発表されていましたが、今回の施設はかなり大規模な施設となりそうですね。Appleの意図としは、日本部品メーカーなどと緊密に協力する体制を整えたいということなのでしょうか。

関連記事
Apple Japan、横浜に開設予定の研究開発施設の人材募集を開始
Apple、横浜のパナソニックの工場跡地を取得へ
Apple、日本に研究開発拠点を設立へ

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)