今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、ヨーロッパの新しい2つのデータセンター構築に17億ユーロ(約2,300億円)を投資へ

Applestoreomotesando1 03

Appleは、ヨーロッパでの新しい2つのデータセンター構築のために17億ユーロ(約2,300億円)を投資する計画を発表しています。

スポンサードリンク

この2つのデータセンターはアイルランドのゴールウェイ州アゼンリーとデンマークのユトランド半島のヴィボーに建設され、100%再生可能エネルギーで動作するとのことです。

また、これらのデータセンターでは、ヨーロッパ全域のiTunes Store、App Store、iMessage、マップ、SiriなどのAppleのオンラインサービスの運用に使われれるとしています。

なお、この2つのデータセンターは2017年に操業を開始する予定で、アイルランドでは地元の学校のための屋外教育スペースやコミュニティのためのウォーキングトレイルを提供し、デンマークでは、デンマーク最大の変電所に隣接する場所にデータセンターを建設し、追加の発電所を必要としないなど環境に配慮していることをアピールしています。

Tim Cook CEOはこのデータセンターへの投資について、「これまでのヨーロッパにおけるApple最大のプロジェクト」としていて、数百人の新しい雇用することなどを明らかにしています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)