今日の人気記事

スポンサードリンク

Tim Cook CEO、「Apple Pay」がサービス開始から72時間で100万以上のアクティベートを受けたと明らかに

Applepay

MacRumors9to5Macによると、WSJD Live conferenceに登壇しているAppleのTim Cook CEOは、「Apple Pay」がサービス開始から72時間で100万以上のクレジットカードのアクティベートやを受けたと明らかにしていると伝えています。

スポンサードリンク

これは、ライバルとなるGoogle Walletを含むすべての非接触型の決済プラットフォーム合計よりも大きくなっているとしています。

Tim Cook氏は「Apple Pay」について、「簡単であり、セキュアであり、かつプライベートな初のモバイル決済システムだ」と述べているそうです。

やはり「Apple Pay」はアメリカで急速に普及しているようで、一部小売店などが「Apple Pay」の採用を見送る話も出ていますが、Tim Cook氏は最終的には採用するだろうと考えているようです。

なお、すでにアメリカの22万以上の店舗で「Apple Pay」は使えるようになっているようで、今後も拡大が予想されます。また、日本を含めて他の国でもどういった形で拡大していくのかが注目ですね。

関連記事
Tim Cook CEO、「iPod Classic」の販売終了について理由を語る
Tim Cook CEO、「Apple Watchは毎日充電することになる」と述べる

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)