今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、暫定的な広報担当トップにSteve Dowling氏を任命

Stevedowling

re/codeは、今年5月に退職が明らかになった広報担当のKatie Cotton氏の後任について、暫定的にAppleの広報のベテランSteve Dowling氏が就任したと伝えています。

スポンサードリンク

情報筋によると、Appleは広報の仕事上「友好的で親しみやすい顔」を社外から探していたが、今のところ見つかっておらず、先週Tim Cook CEOがSteve Dowling氏を広報の暫定的な責任者に任命したとのこと。

Appleはまだ正式なトップとして外部の候補も探し続けているそうですが、Steve Dowling氏もその候補の一人に残っている可能性があるとしています。

なお、AppleはSteve Dowling氏の新しい役割については認めたが、さらなるコメントは避けたとしています。

正式なトップは誰に?

このポストについてはKatie Cotton氏が退職して以降、元ホワイトハウスの報道官Jay Carney氏が候補として名前が挙がるなどしていましたが、とりあえず暫定的にAppleの内部からSteve Dowling氏が就任したようです。

今後Appleはまだ正式なトップを外部含め検討していくことになるようですが、長年Appleの広報と取り仕切ってきたKatie Cotton氏の後任というのはなかなか見つからないようですね。

関連記事
Apple、ワールドワイドコーポレートコミュニケーション担当ヴァイスプレジデントKatie Cotton氏が退職へ

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)