今日の人気記事

スポンサードリンク

「iOS 8」のバージョン別シェアがはやくも46%に達する

Os8share

MacRumorsによると、Appleはデベロッパー向けのサイトでiOSデバイスのバージョン別シェアを公表していて、はやくも46%になっていると伝えています。

スポンサードリンク

このデータは、2014年9月21日までの7日間の期間中にApp Storeで測定された数値となっていて、「iOS 8」は2014年9月17日にリリースされたので、わずか4日間で46%になったことになります。

「iOS 7」のシェアは49%となっていますが、まもなくこの比率は逆転すると思われます。

極めて早いアップデートスピード

App Storeで計測されている数値なので、ある程度アクティブユーザーが多いということになると思いますが、やはり「iOS」のアップデートのスピードは極めて速いですね。

早くもiOSデバイスの半分ほどの「iOS 8」がインストールされていることになり、おそらく数日中にも半分以上になるということなのだと思います。デベロッパーも「iOS 8」に最適化したアプリの開発というのがさらに求められてきそうですね。

個人的には「iPhone 6 Plus」に最適化したアプリの開発をお願いしたいところです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)