今日の人気記事

スポンサードリンク

Tim Cook氏とPhil Schiller氏が、「ALS Ice Bucket Challenge」に参加して話題に

Timcookicebucket

9to5Macによると、AppleのTim Cook CEOが、同社で行われたbeer bash(ビールパーティ)において、「ALS Ice Bucket Challenge」に参加していると伝えています。

スポンサードリンク

「ALS Ice Bucket Challenge」は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の意識を高めるためのキャンペーンで、寄付をするか氷水を頭からかぶるかを選んで、次の挑戦者を指名することで輪を広げていくという形になっています。

この動画ではTim Cook氏が、氷水を頭からかぶるところが撮影されていて、次の挑戦者には、最近Appleに加わったDr.Dre氏、Walt DisneyのCEO、Bob Iger氏、そして現場にいたミュージシャンのMichael Franti氏を指名していました。【Appleの公式動画に差し替えました】

ちなみにTim Cook CEOは、その前にこのキャンペーンに参加したAppleのPhil Schiller氏から指名をうけていました。

なお、他にもFacebookのMark Zuckerberg氏やMicrosoftのSatya Nadella氏もこの「ALS Ice Bucket Challenge」に参加しているそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)