今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、ロックされたiOSデバイスの身代金要求事件で、iCloudのハッキングを否定

Icloudlogo mini

MacRumorsによると、Appleは、オーストラリアなどで起こっているロックされたiOSデバイスの身代金要求事件で、iCloudのハッキングはないと否定していると伝えています。

スポンサードリンク

これは、犯人が何らかの形でiCloudにログインし、「Find my iPhone」の機能を使って被害者のiPhoneやiPadを勝手にロック、ロックの解除のために金銭を要求するという事件が起こっているそうで、これに対しAppleが公式に声明を出しているようです。

その声明でAppleは、「我々はセキュリティに非常に真剣に取り組んでおり、この事件ではiCloudは危険にさらされていません。影響を受けたユーザーは、できるだけ早くApple IDのパスワードを変更し、複数のサービスで同じID/パスcワードを使わないようにしてください。さらにサポートが必要な場合は、AppleCareに連絡するか、Apple Storeに訪問してください。」と述べているそうです。

なお、この攻撃にあってもパスコードロックをしている人は、パスコードを入力すればロックは解除できるようで、被害にあっているひとはパスコードを設定していない人のようです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)