今日の人気記事

スポンサードリンク

一部ユーザーに「iOS 7.0.6」にアップデート後にバッテリーの減りが異常に早くなることが報告される!?

Rapid battery drain iphone

OS X Dailyによると、一部ユーザーで、先日Appleがリリースした「iOS 7.0.6」にアップデートした後にバッテリーの減りが異常に減りが早くなることが報告されていると伝えています。

スポンサードリンク

この問題に遭遇したユーザーの報告によると、バッテリー残り20%の表示が出た直後にすでに右上の表示では17%に減っているということが起きているようです。

一つの対策として紹介されているのが、ホームボタンをダブルタップして、マルチタスク画面を表示させ、すべてのアプリを上にスワイプして終了させます。そして、ホームボタンと電源ボタンを同時に押してiOSデバイスを再起動させることが案内されています。

なお、「iOS 7.0.6」には深刻なセキュリティの修正が含まれているのでアップデートは必須だと思いますが、この問題に遭遇した場合で、上記のやり方でも解決しない場合は、復元を試してみるのもいいようです。

個人的には今のところこの問題には遭遇していませんが、「iOS 7.0.6」にiPhoneのソフトウェアアップデート経由でアップデートした際、途中でiPhoneが全く反応しなくなってしまうということが起きました。

その後はMacに接続してリカバリーモードからなんとか復元したので結果的にそれがよかったのかもしれないですね。(DQMスーパーライトのデータは全部消えてしまったのは大ショックでしたが…)

(via 気になる、記になる…さん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)